生活関連


眞子様のお相手の小室圭さんが、皇居にとても近い三菱東京UFJの丸の内支店にいるらしいけど、やっぱりそういう配慮みたいなのあったのかしら? たくさん支店あるのに配属出来すぎよね?
SHIZUKU61748


小室圭ってどっかで見たことあるなと思ったら江ノ島のイベントだ
r6x9


眞子さまと小室圭さま!ご婚約を本当に本当におめでとうございます! このとても幸せな事実は、自分の部屋にいてPCに向かっている時に、昨日から実家に帰ってきている弟から教えてもらいました。 眞子さまと小室圭さま、本当に本当に幸せになってくださいね! 僕は本当に幸せです。祈っています。
kakosama_photo


眞子さまの結婚により合コンの上品な言い方が意見交換会だということが判明した
RelyingMist


合コンってなんか抵抗があって今までしたこともないし、たぶん今後もすることはないと思うけど、意見交換会って言われると確かにハードル下がる気はする。言葉って不思議だなぁ!(小並感)
footbanimation


これからは意見交換会と称した合コンに連れ込もうと沢山のヤリサーが活動を始めるんだろうなぁ(鼻ほじ)
kotoritaso762


眞子様、そんなどこのうまともしれぬおとこと「意見交換会」で知り合っただなんて・・・・・・
akuragitatata


意見交換会に行くと丸の内勤務の海の王子とか皇族の方とかおるのか? 半端ないわ
m60723519


でも、合コ…意見交換会に眞子様きて話しかけられるかって言ったらまあ無理ですよねー。 ましてやお付き合い考えるなんてとてもとても。
Isuke19



YES777777777

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。
お相手の小室圭さんは、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。
眞子さまは、5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で小室さんと知り合い、交際を続けられてきました。
秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。

お二人の結婚に向けて、今後、皇室の慣例にならいさまざまな儀式が行われる見通しです。
まず、一般の結納にあたる「納采の儀」が行われ、お二人の婚約が正式に決まります。天皇皇后両陛下の長女の紀宮さま、黒田清子さんの場合、お相手の家の使いが皇居を訪れて絹や鯛など結納の品を納めました。

続いて、結婚式の日取りを正式に決める「告期の儀」が行われます。

結婚式が近づくと、眞子さまは、平安時代の装束で皇室の祖先などをまつる皇居の宮中三殿に参拝し、両陛下にお別れのあいさつをする「朝見の儀」に臨まれます。
ほどなく、眞子さまと小室さんの結婚式が行われることになります。黒田清子さんの場合、結婚式は東京都内のホテルで天皇ご一家も出席されて神前式で行われました。
NHKニュース


@c2_pro
MEGAドンなう ここのドンキは、弁当まで売ってるのかw

デフレの時代が終わり、多くのチェーンの牛丼価格が300円台に戻った昨今。 
驚安の殿堂「ドン・キホーテ」に驚異のクオリティーの200円弁当があるというのだ。
ワンコイン500円ランチがお得とされる昨今。これは確かめない手はない。

■並ぶ200円弁当
一目散に総菜コーナーに向かうと、そこにはお目当ての200円弁当(税別)が!
鮭と唐揚げ、2種類のお弁当が用意されている。
とくに「驚安! 鮭のっけのり弁当」は同店総菜コーナーで一番人気。
毎日70~100個ほど店頭に並べても売れ残ることはまずない。
それどころか、お昼に売り切れになることもあるそう。
実際、取材中に200円弁当を複数買って帰るお客さんを何人も目にした。みるみる弁当が減っていく。

なぜ200円弁当を始めたのか担当者に尋ねてみると…
「利益は考えていません。200円弁当をきっかけにドン・キホーテの惣菜が美味しいということを、まずは知ってほしいんです」
はじめはあくまでもPRを目的として期間限定での販売を決めたそう。
しかし、販売後、あまりにも好評だったことで、レギュラーメニューとしてそのまま販売し続けることを予定している。

■200円弁当を食らう
鮭と唐揚げ、それぞれのお弁当を購入
もう一度言おう。これで200円だ。税別にしても、十分すぎる価格ではないだろうか。
鮭弁当には鮭と磯部揚げ、きんぴらごぼうが添えられ379グラム、
唐揚げ弁当は唐揚げとポテトフライ、スパゲッティで391グラムとボリュームも充分だ。

もちろん200円だからといって原材料を変えているわけではない。同店の他のお弁当に使っているものと同じだ。
磯部揚げはカリッと香ばしく、鮭の塩分も丁度よい。唐揚げは5つ入っていて食べごたえがある。
値段を隠して一般的なお弁当屋さんの同商品と並べたら、どちらが200円弁当か分からないかもしれない。
■セレブの街・港区白金台に200円弁当 都営地下鉄白金台駅から徒歩3分。
お目当ての200円弁当はこの「プラチナドン・キホーテ白金台店」で販売されている。
平日の午前11時だが、客足が途切れることはない。セレブも激安がお好きなようだ。

■実際に食べてみて…
「安物買いの銭失い」「安かろう悪かろう」…安価なものに対して、時にこのような言葉が並べられることがある。
しかし、この弁当にはそれは当てはまらない。200円なのに「普通のお弁当」が食べられるのだ。
絶品とまでは言えないが、それでも200円ということを考えれば、味、ボリュームともに大満足できるだろう
しらべぇ
 


 
 
 
 

112
>>1
確かに凄いな
買わんけど
259
>>1
利益を考えて無いとか、近くの弁当屋が可愛そう。
【ドンキの200円弁当が話題、担当者「利益は考えていません」】の続きを読む

このページのトップヘ