2017年03月


続報射場健太逮捕、宇佐市四日市こども園事件「あ、いばけん知ってるわ」




kyouko48510
宇佐市のこども園の事件
四日市児童館やん!!
うちの出身幼稚園!!!!
きのうこそスーツきて挨拶行った
え、やばい


rokuichi5
宇佐の保育園って、友達が学童でバイトしてたトコじゃないやろうな… オレも手伝いに(単に子供達と遊びに)何回か行ったけど… 詳しく分からんけど、子供とか襲うなよマジで。

t_1000aki
えー宇佐市の保育園で刃物振り回し男って… こわ

A_U_5278
四日市こども園に男侵入で子ども刺したの…まじかよ…

takamatsu_yabu
9歳って園児のお兄ちゃんかな?親と一緒にお迎えかな?

eno_kizu
宇佐の甥っ子は大丈夫やろか。。

tennomoon
保育園、鍵と暗証番号だらけで大変だと思ってたけど やっぱりこういうのが起こらないとも限らないから 仕方ない・・玄関入るまでにロック四つだよ!

otosidama
正面は門扉開けれても、玄関はカメラや目視による確認があるはずやけど。オートロックマンションみたいにお迎えにきた人にくっついて入ったか

ArsExile
宇佐のこども園っちどこ? 刃物持った男が現行犯逮捕っち怪我しちょん人もおるみたいやし

dogrun0523
宇佐で刃物男か 大分は基本平和だけど タイミング推し量ったのごとく 数年に一度は頭おかしいのが沸くからね 気をつけろよ

31日午後、大分県宇佐市のこども園に刃物を持った男が侵入し、
消防によりますと、子どもを含む3人が刃物で切られるなどしてけがをしましたが、全員、命に別状はないということです。
警察は銃刀法違反の疑いで男を逮捕して詳しい状況を調べています。
31日午後3時半ごろ、大分県宇佐市のこども園「四日市こども園」に
サバイバルナイフのような刃物を持った男が侵入しました。
消防によりますと、9歳の男の子と41歳と70歳の女性の合わせて3人が刃物で切られるなどしてけがをし、
病院に搬送されましたが、全員けがの程度は軽く命に別状はないということです。
警察によりますと、男は30歳ぐらいで銃刀法違反の疑いで逮捕されました。
警察は詳しい状況を調べています。
NHK

37
TVのニュース速報では「大分で通り魔。子供が3名が怪我」としか言ってなかったが
こども園にダイレクトアタックだったのか
4
春はキ*ガイがでるな
【宇佐市四日市こども園に刃物男、「四日市児童館やん子供とか襲うなよマジで」】の続きを読む

mypemt
雪崩で亡くなった子供たちは本当に痛ましいことだと思うけど、学校を家宅捜索して警察は何を調べるんだろう?顧問の先生が普段から手抜きで指導してたとか山の経験が浅いとかの証拠探し?

sutaro141120
雪崩事故の捜査の一環で大田原高校を家宅捜索するらしい。そこまでする必要性ある?捜査する側は学校が持ってる情報でちゃんと判断できるの?

oppaifreaks
経験則に基づく判断では自然災害は防げない。
責任は重いんではないか。
今後の教訓に。

vermoutheaster
雪崩事故、大田原高校を家宅捜索 業務上過失致死容疑:
この事件、ワイドショーで見てたら。なぜ救援要請が遅れたのか?雪崩の場合自分らで救助するのは鉄則だが、なぜ行わなかったのか?そもそもなぜ山の斜面に向けて進んだのか?疑問が多い。
 

 栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故で、警察は生徒の引率責任者が勤務する大田原高校に家宅捜索に入りました。
 警察は事故当日、予定していた登山を中止し、雪をかきわけて進むラッセル訓練を実施した判断に問題がなかったか調べるため、業務上過失致死の疑いで引率責任者の教諭が勤務している大田原高校に家宅捜索に入りました。引率責任者の教諭はラッセル訓練を行った理由について、「雪崩が発生する可能性があることは認識していた。雪崩が起きそうな場所には近づかないから大丈夫だろうと思った」と話しています。
また、雪崩に巻き込まれた際に、位置情報を知らせる「ビーコン」と呼ばれる電波発信器を高校生らが持っていなかったことについて「危険なところに行っているという認識はなかった」としています。
警察は今後、関係者の聴き取りを進めるとともに、当日の判断に問題はなかったか、また、安全管理は適切だったかについて詳しく調べる方針です。
TBS系(
JNN

今月27日、栃木県那須町のスキー場付近で、
登山の訓練中の高校生らが雪崩に巻き込まれ
8人が死亡した事故で、
警察は、業務上過失致死の疑いで、
引率していた教員が勤務する大田原市内の高校に
捜索に入りました。
今後、訓練の進め方や安全管理に
問題がなかったか
本格的に調べることにしています。
NHK

25
>>1
8人殺してるんだからな
【那須町雪崩事故で大田原高校家宅捜索、「後は在宅起訴かね責任感じて死にそうなやつでもなさそうだし」】の続きを読む

seraphim888
ここでつぶやくのもあれなんだけど、26日の午前9時半頃、水戸行く高速バスの窓からぼんやりと利根川の河川敷をながめてたんだけど、なんだか不審な?人物がいてさ、その後松戸の事件で、被害者の持ち物が利根川の河川敷に捨てられてたってニュースで見て、なんともモヤモヤしてるのだ。

pitasopitaso
千葉の幼女の事件、遺留品見つかる速さを考えると、警察は不審車両を確実に特定してるやろ

oneco_13
こんなん言っていいかどうかわからないけど、土地勘がある人間なら不審車両からの特定は難しそう

hibiko_rabbits
松戸でさらって、さらった松戸では土地勘があって、24日の朝~26日の明け方までどこかで監禁して、そのあと我孫子に遺棄して、さらに坂東市で衣類を捨ててるのでしょ。ともかく不審車両の割り出しを、あと書き込みの発信源はどこまで特定できるんだろう?

 ベトナム国籍の9歳の小学3年生レェ・リンさんが殺害され、遺体で見つかった事件で、女の子のものとみられる筆箱などが散乱していた河川敷で遺体発見当日、不審な軽自動車が目撃されていたことがわかった。
今月26日、千葉県我孫子市の橋の下の草むらで、レェ・リンさんが遺体で見つかった。ここから北西に十数キロ離れた河川敷では、リンさんのものとみられる筆箱やランドセルなどが見つかっているが、この河川敷の道で、遺体発見と同じ26日に不審なシルバーの軽自動車が目撃されていた。
不審な車を目撃した人「なんで雨が降っているのに(車が)こんなところを通るんだろうと思って。おかしいなと思ってきのう、警察にこういう車を見たんですけどと連絡した」
車には男性が1人で乗っていた
日本テレビ系(
NNN

 
千葉・我孫子市の排水路脇で、ベトナム人の9歳の女の子が遺体で見つかった事件で、遺体には、鼻血や口の中が切れた形跡があったことがわかった。
3月26日の朝、我孫子市の排水路脇の草むらで、服を着ていない状態で遺体で見つかった、ベトナム人の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)は、首を絞められて窒息死したとみられている。
警察のその後の調べで、遺体は鼻血を流し、口の中に切れた形跡もあることが、新たにわかった。
殺害される前に、顔を殴られていたとみられる。
一方で、リンさんは普段、ほかの生徒より遅めに登校し、1人で歩いていることが多かったことがわかった。
29日、レェ・ティ・ニャット・リンさんを知る人は「(午前)8時20分登校なので、8時に出るのはぎりぎり。(8時の人通りは?)少ないです」と話した。
警察は、犯人が登校する生徒が少ない時間を狙って、保護者らの見守りの位置も確認したうえで、犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。
Fuji News Network






続報犯人の渋谷恭正自宅「マンションに目撃されたシルバーの軽停まってる」千葉女児殺害事件


続報殺害後に募金募る渋谷恭正、「前科ありって嫁は知ってたのか子供はこれから悲惨すぎるな」松戸女児殺害事件


続報ドライブレコーダーに子供を抱えようとする男、レェ・ティ・ニャット・リンさん誘拐殺人事件


続報近所の男逮捕へ松戸市リンさん誘拐殺人事件「薄ら笑いしながらインタビューに答えてたらしい」


続報渋谷恭正逮捕、PTA会長で子供服売買「違う意味で見守りしていたのか…」レェ・ティ・ニャット・リンさん誘拐殺人事件


続報複数の未解決事件に渋谷恭正関与か松戸リンさん以外に3件「余罪があるからこそ黙秘してるのかもな」


79: 
【レェ・ティ・ニャット・リンさん誘拐殺人事件、現場付近で不審車両シルバーの軽自動車男が1人乗車】の続きを読む



eiccka
大田原高校の猪瀬って言うのね。何だか登山関係のお偉さんなのね。少々危険でも俺様の判断は間違ってねぇし、危ない事やってこそ俺様の肩書きに箔が付くぐらいにしか考えてないんじゃね。もう言っちゃうけど、、死んでも詫びれないくらいの事やっちゃった自覚ないなら*んで下さい。また子ども殺す前に

bizsmarttweet
大田原高校の教員のアホ。何がラッセルだ。生徒が亡くなっているんだぞ。テレビの記者会見で一人の教員も涙を流してなかったぞ。生徒は、教員の実験台だじゃないぞ。

mio22od
気持ち悪いのから大田原高校のツイートに来たわ・・だからツイートは消したが、この委員長の無責任は消せないし・・・・・人が亡くなった事実も消えない・・俺にしたツイート意見を今回の遺族にも言えるのかね?まあ、俺がツイートしなくても、あの先生は責任者なんだから責任は取らないと。

E653_1100
雪崩の対処法教えず=私はこの近辺の栃木県大田原市在住だがこの時期の那須の山は危険だ。明らかに防げた事故である 判断ミスによる事故だ

soleilnomama
雪崩で大田原高校の生徒達が亡くなった事故の会見を見た。きっとネット上ではいろんな意見が飛び交っているだろう。この事故をきちんと検証して、二度とこのような悲しいことが起きないようにしてほしい。大人が自己責任で行う登山とは違うのだから。
101
 
栃木県那須町のスキー場で起きた雪崩で高校生ら48人が死傷した事故で、生徒ら8人が犠牲になった高校の校長と当時現場にいた教諭らが会見を行いました。
  「あってはならない痛ましい事故になってしまい、心からおわび申し上げます」(大田原高校植木洋一校長)
  生徒ら8人が雪崩で犠牲になった栃木県立大田原高校の校長らが午後5時から会見しました。会見には、引率した大田原高校山岳部の顧問・猪瀬修一教諭も出席しました。猪瀬教諭は、栃木県高校体育連盟登山専門部の委員長を務め、登山講習会の計画を立てていました。
  「雪崩が発生するかもしれない状況であるというのは認知はしていました。それを含めて茶臼岳を目指すということは、基本的に無理だろうという判断にもなりますし」(大田原高校猪瀬修一教諭)
  なぜ、大雪と雪崩注意報が出ているにもかかわらず、訓練は行われたのでしょうか。猪瀬教諭らは、27日の午前6時、雪崩注意報を確認して、当初予定していた登山の中止を決めたといいます。その後、午前7時半に「ラッセル訓練」の実施を決定。午前8時ごろに訓練を始めたということです。この予定の変更を、主催者の高校体育連盟には報告していませんでした。

 雪崩が起きた際、猪瀬教諭は、無線を手放して別の作業をしていたといいます。雪崩の発生から通報までは1時間ほどがたっていました。
 Q.無線から離れたのは正しかった?
  「そこのところは不用意だったと、あまり意識していなかった」(大田原高校猪瀬修一教諭)
  講習会に参加した生徒らは、雪崩に巻き込まれた際に位置情報を知らせる「ビーコン」と呼ばれる電波発信器を持っていませんでした。
  「結果として、こういう形になってしまって、ものすごく残念に思っています」(大田原高校猪瀬修一教諭)
TBS系(
JNN


続報那須町雪崩事故で大田原高校家宅捜索、「後は在宅起訴かね責任感じて死にそうなやつでもなさそうだし」




355
昨日まで
これまでの状況
・現場は先週から雪の天気予報
・日曜から大雪が降っていた
・日曜から大雪・雪崩注意報が発令されていた
・ろくに前が見えないほどの吹雪

現場の判断(教育委員会発表による)
・入林届け未提出(登山届けとは別に出さないといけないもの)
・多くのベテランがいるからこんな天候でも大丈夫と判断した
・登山をやめてラッセルにしたから問題ない
・今まで事故は起きてかなかったから大丈夫だと思っていた
・まさかスキー場でなだれが起きるとは思っていなかった

生徒の証言
・先輩らは「この天候ではやばい」と言っていた
・雪崩おきそうだし大丈夫かなと思っていた(生き残った生徒の証言)
・雪崩が起きた時「伏せろ」と引率教師が叫んだので皆で伏せたら埋もれた
・天気予報から参加を取りやめた高校もある

警察は業務上過失致死傷として捜査開始

348
FACT
・ゲレンデ付近では一番上の(今回遭難した)木のない箇所が雪崩が起きやすいことを、
地元民は認識していた(過去に雪崩あり)。
・「あの場所は雪崩の起きやすい場所で、訓練する場所ではない」(スキー場関係者)
・「ゲレンデよりも標高が高い場所では、これまでも雪崩が毎年のように発生していた。
前日に大雪が降り、雪崩の危険は大きかったと認識(那須町職員)。
・第二ゲレンデは先月25日から今月1日までの間、雪崩の危険性があるとして封鎖された。
・スキー場に知らせずに講習会を行った。
・スキー場はダイナマイトで雪崩が起きないように雪を滑らせていたが、閉鎖中だったため
雪崩対策をしておらず、通常の営業期間とは状況が異なっていた。
・那須周辺は数日前から雪崩注意報が出ていた。
・登山部顧問は、「(遭難した場所は)地形的に比較的安全と判断」し、ラッセルを実行した。
・ラッセル実行が雪崩を誘発した可能性がある(多くの登山専門家)。
・ビーコン携帯は、「極めて雪崩の危険性の高い場所を踏破する時に限る」との認識で、
ビーコンを持たせなかった。
・事故通報の連絡が1時間後だった(携帯・無線の両方が通じず)。
【那須大田原高校雪崩事故記者会見、「無線は車の中に放置してた」事故の連絡は一時間後】の続きを読む

zenkokyu
なんかなぁ。こんなんで逮捕?息子が110番て、なんかねぇ。16歳なんて大人すぎるでしょ

melty_vanilla
脅してないってのは、刺すぞ。じゃなくて殺すぞという意味か?51で16の子供。今なら珍しくないけど16年前は35。随分な行き遅れ親父だな
難有り物件か。

mijita212
いやいや、包丁向けた時点で立派な脅しだし、刺すぞ!も脅しだし。

motoken_tw
嘘はついたが騙していない、という詐欺の被疑者の言い訳を思い出した。

息子に包丁を突きつけて脅したとして、兵庫県警神戸西署は28日、
暴力行為法違反容疑で、神戸市西区竹の台、神戸新聞社編集局整理部次長(51)を現行犯逮捕した。 「包丁は向けたが、脅していない」と容疑を一部否認している。
逮捕容疑は28日午後9時50分ごろ、
自宅で高校1年の息子(16)に包丁を突きつけて「刺すぞ」と脅したとしている。
同署によると、息子が「父親に包丁を向けられた」と110番した。
高校の授業料などをめぐり、口論になっていたという。
同社は「社員が逮捕されたことは大変遺憾。
事実かどうか確認した上で、事実とすれば厳正に対処する」とコメントした。
産経新聞

31
>>1
>新聞社編集局整理部
整理部とは 記者の原稿を整理して、紙面に組む仕事をする部署である。
原稿を新聞という形にするのが整理部の役目で、整理部がなければ、
新聞は発行できない。ただ、記事を取ってくる部署ではないので、
記者連中には蔑視されがち
44
>>1
脅しの原因が授業料だぜ
俺はこういった馬鹿親を沢山見てきている
2chでもゆとりゆとりとよく今の子供たちが馬鹿にされたりするが
明らかに親の方が頭おかしい奴が多い
【神戸新聞次長犯逮、「とーちゃん逮捕されたら息子のお前は学校どうすんだよ」】の続きを読む

このページのトップヘ