Z5wqluBOSn2YJU0
フロ屋のミッチーって!なんだか予想屋の名前みたい

masanaga24
今度は銭湯かwネーミングセンス面白いわ

philo_dqx
なんでスリとか窃盗の通り名ってデパ地下のさと婆とかジワる名前ばっかなの

setsugekkan
窃糖のシュガーに続いてフロ屋のミッチーも逮捕 三人目は誰だろうか

Mahal
昭和何年の事件だよこれ

toronei
事件の内容も、犯人の異名も昭和感溢れまくり。

demcoe
ヨッチー「ミッチーが捕まったようだな……」ニッチー「ククク……ヤツは四天王の中でも最弱……」イッチー「警察ごときに捕まるとはタダフロ屋の面汚しよ……」
 
銭湯ばかりに侵入し、入浴券を盗むことから「風呂屋のミッチー」と捜査員から呼ばれていた道端英樹容疑者が逮捕された。
 道端容疑者は銭湯ばかりを狙うため、捜査員から「風呂屋のミッチー」と呼ばれていた。調べに対し、道端容疑者は「時間をかけて思い出したい」と話しているという。
日本テレビ系(
NNN


 銭湯に侵入して入浴券を盗んだとして、警視庁は22日、東京都世田谷区大蔵6丁目、無職の道端英樹容疑者(66)を窃盗などの疑いで逮捕し、発表した。
「はっきり思い出せないので時間をかけて思い出そうと思う」と話しているという。
 捜査3課によると、道端容疑者は2015年11月10日午前4~8時ごろ、東京都荒川区の銭湯に窓から侵入し、番台にあった入浴券約100枚(計4万2千円相当)を盗んだ疑いがある。
 現場に残されていた手袋の付着物と道端容疑者のDNA型が一致した。
 過去にも同様の手口で入浴券を盗んで転売したとして立件されており、捜査員の間で、「フロ屋のミッチー」と呼ばれていたという。
 10年以降、墨田区や台東区などの銭湯で入浴券が盗まれる被害が約40件あり、同課は関連を調べている。
朝日新聞DIGITAL 

6
お菓子のシュガーの次は、風呂屋のミッチーか
9
そんなあだ名付ける前にさっさと逮捕しとけよ
【フロ屋のミッチー道端英樹逮捕、「昭和何年の事件だよこれ」】の続きを読む

lyme_06
わんずまざー保育園、小幡育子園長。保育園不足を利用した犯罪としか思えない。それどころか保育士の労働環境を悪化させ辞めさせている可能性だってある。 こんな人間に2度と福祉関係を任せてはならない

sakiika63
最悪やな 園長も保育士も嘘つきすぎ 預けるのも怖くなるわ(=_=)

nounikly
ブラック半端ない。憤りを感じる。たぶん補助金は使ってるだろう。

56Naayu
わんずまざーって名前がまずやばい…。 保育士、なんで早く訴えへんかったん!!!保育士も被害者やって分かるけど、それでも、保育士は子供ちゃうやん。考えられるやろ。もの言えるやろ。 さすがに保育士は擁護しきれんわ。

oaiko29
やることなすことひどすぎる。保育士さんと子どもたちがかわいそうでならない。この様な保育園が他にないことを祈ります。

OniRyu180SX
詰め寄ってる父親の怒鳴り方 兵庫県民らしいやかり方なんだよなあ… 実際、自分の子がこんな扱いされてたらって思うと気持ちは分かる

Luna_Gab14
保育園、閉鎖されないのに驚き、そしてまだ預けに来る親がいるのが驚愕し、園長が逮捕されないのに唖然する。虐待で逮捕出来ないのか。

penlabo
わんずまざー牧場の場長の顔、普通のおばちゃんやな… あ、牧場やなくて園長やったわ
 
兵庫県姫路市の認定こども園が定員を大幅に上回る園児を受け入れるなどの不正を行っていた問題で、21日夜、こども園で保護者に対する臨時の説明会が開かれました。
説明会は21日午後6時ごろから姫路市飾磨区の「わんずまざー保育園」で非公開で行われ、参加した保護者によりますと、
小幡育子園長は謝罪の言葉を述べる一方、給食が不足していたという指摘についてあいまいな説明をしたということです。これに対し、保護者からは厳しく批判する声が上がったということです。
その後、説明会は園長が席を外して続けられ、保育士らが園内の状況を説明しました。保育士らは「給食の量を増やすよう園長に頼んだが、断られた」とか、
「遅刻したり早退したりすると、給料を減らされた」などと証言し、園長の運営に問題があったと訴えたということです。
1歳と3歳の子どもを預けている30代の女性は、「園長の言葉は何も信じられません。
一方で、保育士たちが勇気を出して行動していれば、こんな事態にはならなかったと思います。
こんな施設に通っていた子どもがいちばんかわいそうで、謝りたい気持ちでいっぱいです」と話していました。
nhk
 
不適切な保育実態が明らかになった兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」が、
保育士と不当な雇用契約を結んでいたことが20日、市などへの取材で分かった。
給付金を受けるため市に提出した雇用契約書とは別に、欠勤や遅刻をすれば罰金や無給勤務を科す“裏契約”を交わしていた。
市は労働基準法違反などの疑いもあるとみている。
同園はこども園の認定を受けた2015年度以降、運営のため、年間約5千万円の公費を受給。保育士の人件費も含まれている。
市などによると、同園はこども園への移行に伴い、市に雇用期間や賃金を記した契約書を提出。
一方で一部の保育士と内容の違う契約書を交わしていた。
“裏契約書”には、欠勤や遅刻、早退をした月は給与から1万円減額すると記載。
無断欠勤すれば無給のボランティア勤務7日間、30分以上の遅刻なら2日間などとした。
保護者を待たせた場合は「10日間のボランティア勤務、お客さま宅に謝罪」ともあった。
また、祝日などで保育士の休日数が園の規定よりも多い月は、日数に応じて給与がカットされていたという。
裏契約書は16年度になくなったが、その後も雇用状況は変わらなかったという。
同園の保育士は「1日働いても無給で理不尽に感じたが、園の方針で従うしかなかった」と証言した。
同園を巡っては、兵庫県と市の特別監査で、保育士数を実際よりも多く報告して給付金を水増し請求するなどの不正行為が判明した。
県は近く、こども園の認定を取り消す方針。
神戸新聞  


23
>>1
ここは閉園になるから一気に待機児童が70人増えるんだぞ
違法だから潰す、ではなく行政が介入して存続させられないの?
28
>>23
認定児40名強は周辺の園で受け入れ枠をなんとか確保した模様。
ここは個人営で、法的に経営を移管することは不可能なので行政介入の存続も無理。
園長は認定取り消されても無認可でやっていくとかなんとか。
【わんずまざー保育園利用者降臨「園長執着性が凄くて30分おきに家のベルを鳴らしに行ってた」】の続きを読む

KATO_BARQn
税理士事務所にバールでこじ開けてはいって被害筆頭がソフトクリームとサンダル…

Ayanorz12
甘盗と呼ばれた男が海賊とよばれた男みたいで草生える

mocchin1016
Σ(๑°ㅁ°๑)なんじゃその窃盗犯(´-ω-`)甘党として有り得ん( ˘•ω•˘ ).。oஇ働いて稼いで買った方が美味しさもひとしおだろうに・・・(´-ω-`)

rikamiki119
そんなのも買えないくらいお金無かったのか!働き口が見付からない時の最終手段は日雇い労働すれば食べ物くらいは買えると思うのにね!

8chome_thu
こっちは甘盗?「シュガー」「甘盗」じゃ「上白盗」「グラニュー盗」「三温盗」て呼んでた捜査員もいるでしょ。

acqua_alta
怪盗シュガーの方がセンスあると思う

mkawachiira
事務所内のおやつを盗むとは許せない

税理士事務所に侵入してソフトクリームを盗んだとして、警視庁は21日、
無職若島康弘容疑者(51)=石川県輪島市=を窃盗などの疑いで逮捕し、発表した。
調べに対し、「アイスを食べたかどうかはわからない」と話しているという。
捜査3課によると、若島容疑者は東京都内や石川県内で事務所荒らしを繰り返していたとみられるという。
複数の現場で、甘い物が食べ散らかされた跡があったことから、捜査員は「甘盗(あまとう)」と呼び、捜査していた。
同課によると、若島容疑者は昨年8月8日~9日、東京都武蔵野市の事務所のドアをバールでこじ開けて侵入し、
冷凍庫にあったソフトクリーム1本(150円相当)と、サンダル(500円相当)を盗んだ疑いがある。
都内と石川県では2013年8月以降、事務所が荒らされる被害が約40件(被害総額計約550万円)発生。
うち、約15件で室内にあった生チョコやプリン、キャンディーなどの甘いもが食べ散らかされていたといい、同課が関連を調べている。
朝日新聞デジタル

アイスクリームやプリンなどを250個盗んでいたとみられる男を逮捕です。
逮捕されたのは石川県輪島市の無職・若島康弘容疑者(51)で、東京・武蔵野市の税理士事務所に侵入しアイスクリーム1個などを盗んだ疑いが持たれています。現場に残されたアイスクリームの袋を鑑定したところ、若島容疑者のDNA型と一致したことなどから関与が浮上したということです。
TBS系(
JNN

10: 
せっかく侵入したのにソフトクリーム?
いや食ってないけど?とか言い張ったらウンコでも調べるのか?
4
食べてないなら食べ物を粗末にした罪で処刑
【甘盗若島康弘逮捕、「甘盗と呼ばれた男が海賊とよばれた男みたいで草生える」】の続きを読む

このページのトップヘ